JALとANAが大好きな出張OLのハワイ挙式ブログ

ハワイの挙式会場選び②

ハワイの挙式会場選び①の続編になります。

前回は、ワタベウェディング一押しのコオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ、私の大本命ハウテラス(ハレクラニホテル)について書きました。

 

海辺の素晴らしい雰囲気が満喫できるコオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイはお食事をハワイの有名な会場で行いたいので、ホノルルから距離があるコオリナはゲストに負担があること、チャペルの建物が好みではないこと、から一旦予約はしたものの、キャンセル。

 

ハウテラスでの挙式は教会感に乏しいので、あきらめました。でも、有名なレストランのオーキッズのお食事はとても評判がいいし、ステキ。最終的にはお食事はこちらでお願いすることに。

 

今回は以下2つの挙式会場です。

 

ザ・モアナ・チャペル

白い外観で有名なモアナ・サーフ・ライダー♡

以前ハワイにいったとき、モアナのテラスで朝食を食べて、お食事もサービスも素晴らしく、景色もとっても良かったのですごく好印象でした。

 

モアナの有名な階段フォトもステキです。

モアナで挙式を挙げなくても、モアナに宿泊していればホテルフォトで撮れるのかな?(ハレクラニは宿泊者ならホテルフォトOKです)

ザ・モアナチャペル:優雅さと格式あふれるホテルのすべてが撮影の舞台。誰もが憧れるとっておきのワンシーンを残そう

美しい海外らしい階段。階段フォト用にあえて作りました感のない、自然に美しく、歴史の感じられる階段という点も高ポイント。

階段フォト、写真を見る限りはハレクラニよりもモアナの方が好み♡

ザ・モアナチャペル:麗しき「白亜の宮殿」は、フォトジェニックな空間そのものが人気の秘密。クラシカルな階段で宝物の一枚を

チャペルはこんな感じ。

ザ・モアナチャペル 挙式会場

モアナの公式HPではP会社はアールイズと記載がありましたが、ワタベでも手配できます。モアナは、アールイズの方が強いのかな??

ワタベで話を聞いたときは、横から光が入らないので逆行になるといわれました。

でも下の写真を見ると、側面にもガラス張りの窓があるので、言うほどではないのかも…?

モアナはお食事を実際にしたことがあり、憧れのホテルの1つでした。

でも教会がホテル内にあること、天井の低いチャペルは好みではないので、残念ながら候補から外すことに。

モアナの階段フォト撮りたかったな~~~( ノД`)

王道クラシカルで、バックレースの美しいウェディングドレスに絶対似合うもん…

セント・アンドリュース大聖堂

最後は一般教会のセント・アンドリュース・カテドラル大聖堂です。

ワイキキから車で20分くらいかな?アクセス良いです

ステンドグラスがキレイなことで有名なチャペルです。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

内装はヨーロッパにあるような教会です。日本の教会とは違う雰囲気です。

結婚式場が建てたなんちゃって教会ではなく、いつも通り使用されている美しい教会。

 

ハワイらしい雰囲気の漂う他の一般教会のほうが、ハワイ挙式組には人気なのかも。

でも、ヨーロッパの教会の荘厳な雰囲気が好きな私としては、ハワイ挙式が楽しめて、ヨーロッパ感もある!(ヨーロッパの教会が好きなので)

ということで、セント・アンドリュース大聖堂の建物はとても好きになりました。

教会の外には芝生のお庭があったり、こんな感じの廊下も。ここで撮る写真もいい感じでした。

とのことクリックすると新しいウィンドウで開きます

 

というわけで、ワイキキからアクセス良い、教会もしっかりと作られた本格派のセント・アンドリュースで挙式を行うことにしました。

 

ワタベウェディングは12時挙式の場合、ミッシェルズを貸し切ってパーティーができるようです。ミッシェルズはランチ営業はしいないし、人気のお店で、なかなか貸し切りできないらしい。

ソース画像を表示

私は憧れのハレクラニとかなり迷いました。

だってハレクラニのオーキッズは貸し切りができないので、一般客に混じった状態でみんなでお食事のみ。ケーキカットはできるけど、カメラマンが入るのも最初の30分だけ。

ミッシェルズなら貸し切りパーティーなので、進行を考えて、両親への手紙を読んだり、色々なイベントを盛り込めます。小さい子供がいて走り回っても大丈夫(?)だしね。

でも、アクセスがより良くて、みんなのテンションがあがるであろうハレクラニを最終的には選びました。

ミッシェルズはサンセットの時間がすごーーーく人気なので、通常のディナーで予約を入れて行こうと思います♡

 

というわけで、私のハワイ挙式は

挙式はセント・アンドリュース・カテドラル教会、

パーティーはハレクラニのオーキッズ(ランチ)

に決定ーー!

 

ここに至るまで、ワタベの担当さんには色々とご相談に乗っていただいたり、度々の変更に対応いただいたりと、色々お世話になりました。ありがとうございます。

 

ちなみにワタベウェディングに最初に行ったとき、挙式会場の変更は挙式日の30日前?60日前?あたりなら変更OKと聞いていました。が、セントアンドリュースは申し込んだら、2週間以降はキャンセル料が発生します。

 

その後、ドレス探しへ。

挙式会場の決定まで、あーでもない、こーでもないと色々悩みまくっていたので、ドレスもすごく悩むかなあ…と思ったのですが、案外すんなり決まりました。これはまた後ほど。