JALとANAが大好きな出張OLのハワイ挙式ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツケースのレンタル体験談

アメリカ出張の時にスーツケースをレンタルしました。海外挙式は、日本から持っていく荷物も通常の旅行以上に増えますよね。一時的な旅行のために大きいスーツケースを買うのはちょっと…という方の参考になればと思って、スーツケースレンタルについてレポで…

ハワイ旅行手配③ホテル予約編 ハレクラニとリッツ予約しました

このハワイ旅行の手配③では、候補に挙がったホテル、最終的にどこのホテルに決めたか、どうやって予約したかを記載します。個人手配vsワタベ経由vs旅行会社は、ハワイ旅行手配①参照 ハワイの旅行手配① 予約方法について~個人手配、旅行会社、ワタベ経由、ど…

ハワイ旅行手配②ホテル編その1(公式サイトvs宿泊予約サイト)~シェラトン、モアナ、ロイヤルハワイアン、リッツの無料宿泊方法~

海外挙式における旅費は、大抵の場合、費用的なインパクトはそれなりになることが多いと思います。なんたってハイクラスホテルに泊まりたい願望が高まりますからね!贅沢な旅行をお得にするためのポイントは「交通費を抑えること」 と「宿泊費をうかすこと」…

不器用な私がリングピローを手作りした話③

「不器用な私がリングピローを手作りした話②」で記載した通り、材料はそろいました。 インスタの画像を参考に作りましたが、こちらで引用するのは憚られるので、こちらでは似た画像を記載しています。 目標はこんな感じ。

不器用な私がリングピローを手作りした話②

「不器用な私がリングピローを手作りした話①」に記載した通り、リングピローの手作りを検討開始。でも、不器用なので、自分がステキだと思って、しかも簡単に作れそうなリングピローをインスタで探すことに。そして見つけたのが @fujie_okamura 様のインスタ…

不器用な私がリングピローを手作りした話①

ワタベさんではリングピローは各挙式場に用意されているので、あえてこちらで準備していく必要はありません。ただ、非常にシンプルという話でした。もともとリングピローにこだわりはなかったのですが、従姉姪がリングガールをしてくれることになったので、…

ANAビジネスクラスのフライト

プライベートで香港に行ったとき以来のビジネスクラスに搭乗。 結婚式と直接関係ありませんが、ハネムーン、ビジネスで行こうか迷っている方がいれば参考になるかな? はじめてのビジネスはJAL、すごく快適で、これなら疲れもたまりにくいな〜と思いました。…