JALとANAが大好きな出張OLのハワイ挙式ブログ

ハワイの挙式会場選び①

ハワイの挙式会場は一般教会、パーティーはオーキッズ(ハレクラニ)にしました。

 

主に見たのは以下の4つ

  • コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ
  • ハウテラス(ハレクラニ
  • ザ・モアナ・チャペル(モアナサーフライダー)
  • セント・アンドリュース・カテドラル大聖堂の4つです。

今回は、上の2つについて記載します。

 

コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ 

 

最初に候補に挙がったのがコオリナにある、コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイです。

 

ハワイらしい挙式ができる結婚式専用の教会で、ワタベが管理しています。

コオリナはホノルルから車で1時間ほどの距離にある、リゾート地。そこまでは新郎新婦はリムジンで、家族はチャーターしたバスなどで移動になります。

(バスのチャーターは人数にもよりますが10万くらいかかります。。自己手配したらもっと安くなると思いますが、予約入れても入っていない、人が来ないことが多いハワイではちょっと怖い。。)

 

教会はこんな感じ。ホテルの教会と異なり、横からも光が入るので、新郎新婦の写真を撮るときに逆行にならないような造りになっているとのこと。

写真:ハワイの光が降り注ぐ聖なる白いチャペル

パーティー会場も隣接していて、挙式・パーティーをコオリナで済ませられます。

写真:清楚に輝く純白の空間で憧れのパーティを叶えて

ビーチフォトは追加プランとして設定し、追加料金がかかるケースが多いですが、こちらの挙式会場はビーチフォト込みのプランです。家族と一緒にビーチフォトが撮れます。

写真:オンザビーチのロケーションで写真撮影を

光の入り方と、ビーチに人がいない時間帯を考えると、午前の時間帯がオススメらしいですよ。

こちらの教会、ハワイらしい挙式ができるので人気です。6か月前には良い時間帯はほぼ埋まってました。

 

優柔不断な私は、迷いに迷って、こちらの教会を最初に押さえました。

ビーチ沿いで、ハワイっぽい雰囲気の挙式ができることに魅力的を感じていました。でも、教会の建物そのものにはテンションが上がらない自分に気づくのでした…。

 

大本命ハウテラス(ハレクラニ

 

一番最初は憧れのハレクラニ(大本命)か、歴史のあるきれいな白塗りの建物のモアナ・サーフ・ライダーが良いかな~と思っていました。

最終的にハウテラスでの挙式は、候補から外しました…( ノД`)

 

ハレクラニの挙式会場はこんな感じ。ハウテラスと呼ばれている会場。

お花のボード?の前で、白いウェディングドレスを着て撮った写真もとてもキレイ。

写真:ホワイトローズに導かれる聖なる誓いの場

上の写真の左側にテラスが見えますが、テラスに出て、フラワーシャワーすることもできます。

写真:100年の歴史とともに、語り継がれてきた「ハレクラニ」が紡ぐセレモニーシーン

お食事は、ハレクラニ内のオーキッズでする方が多いみたい。オーキッズは、ホノルルでも有数の超いいレストランです!ここでパーティーしたらゲストもうれしいですね。

写真:ダイヤモンドヘッドやワイキキビーチを一望するオーシャンサイドのレストラン

ウェディングケーキはオーキッズのシグネチャーフードである、ハレクラニ特製ココナッツケーキ!

 

ちなみに、ハレクラニはガーデン挙式もできるみたい。ワタベでは取り扱っていないのか、カタログには掲載されていません(たぶん)。

 

挙式でハワイに訪れるときのお楽しみにとっておくために、2018年のハワイ旅行ではハレクラニ宿泊やハレクラニごはんを我慢しました。

憧れのハレクラニへの想いは募るばかり…♡

ゲストもテンションあがるでしょ?♡

 

ただ、教会がないという点がひっかかり…せっかく海外でやるならもっと海外らしい雰囲気でしたいなあ~という気持ちが沸き上がる…

ということで、パーティーはハレクラニで実施して挙式は違うところにしました。

 

迷走はまだ続きます...