JALとANAが大好きな出張OLのハワイ挙式ブログ

ブライダル美容〜式直前!どの順番でやるのか〜

結婚式直前のブライダル美容についてまとめてみます。

 

たぶん一般的だと思われるスケジュール

※ハワイ挙式は移動日と時差の関係で,少しズレあります

※シェービングは1week前に終わらせておいた方が良いというところも…!個人的なお化粧ノリは、シェービング後、2-4日が良かったです。

 

f:id:oltan:20190815163956j:image

 

順番を気をつけなければならないのは、

マッサージ、シェービング、マツエクの3つ

 

シェービング後は3〜1週間はマッサージNG🙅‍♀️というお店が多いです

 

マツエクは接着後、数時間は洗顔できません

そして接着後はもちを良くするためにオイルクレンジングは避けて、ジェルクレンジングをすることになります

 

シェービングをする前はクレンジングをしたり、顔に乳液や泡をつけることになります

なのでマツエクの直後にはお顔のシェービングはできません!

 

加えて、シェービングサロンでは、3日間くらいはできればお化粧は避けてね、保湿もしっかり!言われます。(私は3日目にアフターパーティーしちゃったけど…)

 

マツエクをしている場合、シェービングは目の周りなどはいつもよりも避けて施術することになるとのこと。

なので、「マツエクをつける前に来てくださいね」とのアドバイスをいただきました

 

つまり、最初の画像で示した通り、かなり簡単に言うと、

マッサージ→シェービング→マツエク、

の順番で挙式直前のブライダル美容を進めていくことになります💡

 

ネイル💅は爪が伸びたり、ハゲたりしない日にちならいつでもOK🙆‍♀️

 

この辺り全く無知だったので、お試しでシェービングサロンに行ったときにお姉さんに教えていただき、大変助かりました☺️

 

なお、私がしたのは電動で誰でも施術できるソフトシェービングではなく、免許を持っていないとできない剃刀を使う本格シェービングでした。

エステなどのコースでセットになっていることの多いソフトシェービングの場合は、事情がが異なる可能性ありです…!

 

ブライダル美容初心者の方のお役に立てれば…💕