JALとANAが大好きな出張OLのハワイ挙式ブログ

ハワイ旅行:成田空港②JALラウンジ

成田空港に到着した後はJALラウンジのロッカーに荷物を預け,身軽になったところでCartierで50万円弱のお買い物。その後,JALラウンジへ戻りました。
今回はJALラウンジのレポートです。

お買い物を終えてJALラウンジでご飯

ハワイ便は夜発が多いので,成田空港到着後は夕ご飯を食べるのに良い時間です。
今回はマイル利用でビジネスクラスが残念ながら取れなかったので,マイル利用でエコノミークラスの利用となりました。

エコノミーのお食事はそこまで期待できないので,ラウンジで夕食を取ることに。

前回までの海外旅行ではファーストクラスラウンジを利用していましたが、今回はステータスの関係でビジネスクラス向けのラウンジを利用しました。

ファーストクラスと比較するとやはり人が多い。
当然ながら、メニューのラインナップも違います。(ファーストクラスにいる寿司職人はいません)

まずは、大人気で美味しいビーフカレー

f:id:oltan:20190616224300j:plain
大人気のJALビーフカレー
写真は夫が取ってきたJALビーフカレー。大好きらしく,大量に取っています。。。
私は挙式前のダイエット中だったので,お米は控えめにしました。
ちなみに横にちょびっとうつっているパスタも美味しかったです!


JALカレー以外でお気に入りのメニュー、焼売もビジネスのラウンジにありました!うれしい!

f:id:oltan:20190616224255j:plain
JALの焼売はお気に入り
その他、色々なメニューがそろっています。

穴子の手まり寿司。ちょこんとしていてカワイイ。
f:id:oltan:20190616224352j:plain
こんな軽食メニューも
f:id:oltan:20190616224337j:plain

サラダバーも色々種類が置いてあります
f:id:oltan:20190616224341j:plain

f:id:oltan:20190616224545j:plain
サラダのソースも種類豊富


お食事を終えた後は、騒がしいダイニングゾーンから移動して、お酒を楽しむことに。

f:id:oltan:20190616224308j:plain
サクララウンジのお酒ラインナップ。結構色々ある


結局,ウィスキーとブランデーを飲みながらゆったりしました。

f:id:oltan:20190616224344j:plain
Barエリアでブランデーとウィスキー。ゆったり。


大理石がキレイなテーブルだったので,ネイルを撮ってみました。

f:id:oltan:20190616224334j:plain
挙式用のネイル


挙式用に華やかにしてみました。ちょっとよくわからないかな…?

私がハンドネイルで行ったお店は銀座にあるのですが施術は丁寧で良かったです。
ウェディングプランだとハンド用のパックをお土産でつけてくれました。
最初はその分割引してくれよ…と思ったのですが,この後,機内の乾燥などでささくれがひどい状態に…。ハワイ現地で非常に重宝しました。(その分安くして!なんて心の中で呟いてすみませんでした…)

紹介割だと安くなるようなので,ご興味ある方,ウェディングネイルどこでしようか迷われている方がいればインスタグラムの@olemweddingにお気軽にメッセージください。

マッサージチェアを利用

JALのシャワーを浴びようか迷って、シャワー受付の窓口にいくと、21時までの営業で、すでに全室満室なので難しいとの回答。
出発前に自宅でシャワーを浴びてきていて、汗もそんなにかいていないので、潔くあきらめることに。

その代わり、JALラウンジにある高級マッサージチェアーを使用することにしました。

匠という機種。
空港内に有料のマッサージチェアがありますが、それよりも遥かに良い機種が無料で使えます。

f:id:oltan:20190616224552j:plain
マッサージのリモコン。微調整ができすぎて、もはや使いこなせない

JALファーストクラスラウンジではマッサージ師さんによる10分?15分程度のマッサージがありました。このサービス大好きだったのですが,廃止されたはず。
その代わりに導入されたのが、このマッサージチェアの匠です。

やはり人の手の方が良いです。
ファーストクラスラウンジでも、ビジネスクラスでもマッサージチェアの匠シリーズを使用させられるのかあ、と思うと、ファーストクラス民にとっては改悪だなあと思います。

JALサクララウンジまとめ

今まではファーストクラスラウンジで食事をしていたので、ビジネスのラウンジでは満足できないかも!?と少し不安がありましたが、結果はかなり満足。

もちろんファーストクラスの方がラウンジを利用している人も少なく、お酒や食事のラインナップも良いのですが、マイルでタダ乗り同然ですし、ご飯もお酒も楽しむことができました。

さて、次は飛行機に搭乗して、ハワイ現地へ向かいます。