JALとANAが大好きな出張OLのハワイ挙式ブログ

不器用な私がリングピローを手作りした話①

ワタベさんではリングピローは各挙式場に用意されているので、あえてこちらで準備していく必要はありません。

ただ、非常にシンプルという話でした。

もともとリングピローにこだわりはなかったのですが、従姉姪がリングガールをしてくれることになったので、どうせなら可愛らしい雰囲気で写真を残してほしい。

ということでリングピローを持ち込むことにしました!持ち込み料は無料です。

最初は購入することも考えたのですが、かわいいな~と思うものは4000円以上します。。。

このシンプルなものは3000円ちょっと。

クレイでできたティファニーブルーのケーキは7000円超え。。。
(ミンネでは5000円くらいで売っています)

造花をつかったもの(3000円くらい)

ぬいぐるみがセットになっているもの(5000円ちょっと)

など、色々な種類のものがあります。


私がリングピローを探すにあたって考えた点は以下の3つ
・値段は2000円以下
・上品なデザインで指輪が映える(ゴテゴテしてない)
・写真映えすること(リングガールが持ったときに程よく華やか、国内挙式でも使いたいと思える飽きないデザイン)

もともとこだわりがあまりなく、お金をかけようとも思っていなかったので、費用は抑え目にしました。

でも先ほども書いた通り、アリかな~?と思うものは、3000円超え。
しかも、作家さんの集まるミンネ、卒花さんの集まるラクマなどを探しましたが、なかなかお気に入りのものが見つからない。

ので、作っちゃうことにしました!