JALとANAが大好きな出張OLのハワイ挙式ブログ

不器用な私がリングピローを手作りした話②

「不器用な私がリングピローを手作りした話①」に記載した通り、リングピローの手作りを検討開始。

でも、不器用なので、自分がステキだと思って、しかも簡単に作れそうなリングピローをインスタで探すことに。

そして見つけたのが @fujie_okamura 様のインスタに記載されていたリングピロー
しかも手作り動画まで掲載してくださってる。
こちらのアカウント、すごく素敵なお花の写真もたくさんあるので、プレ花さんはテンションあがると思います。

ちなみに私が気に入ったのはイメージとしてはこんな感じ(写真は手作りキット2000円弱のもの)

ブーケは胡蝶蘭と薔薇で上品な雰囲気にしたいな~と思っているので、白いお花が集まったブーケのような雰囲気はイメージにピッタリ。

そして、ぶきっちょな私は動画を何回も見ながら、自分で材料を集めました。
こちらが購入した材料。(値段はだいだたい)
f:id:oltan:20190308053758j:plain
・白いカゴ 600円 east side tokyo
リングピローの土台 500円 east side tokyo
・白いビーズ 130円 浅草橋駅近くのビーズ屋さん

白いカゴはリングガールが持ちやすいように用意しました。時間があるときにこれもアレンジしたいな~と思っています。


f:id:oltan:20190308053811j:plain
・白い花びら 100円 フライングタイガー

加えて、サテン素材のリボン(3.6mm幅と6mm幅)も用意。
3.6mm幅は大きいリボンを作るために使用。
6mm幅は指輪をひっかける部分に使用。
3.6mm幅のリボンはブーケを作る用に1巻購入していたので、それを使いまわしました。後ほど写真に出てきますが、お気に入りの色です。
6mmのリボンはリングピロー作成用に1巻購入しました。これから色々と使う機械もあると信じて…!300円くらいだったかな。
リボンはeast side tokyoの3階で購入しました。4階では長さを指定して購入することもできましたよ。

その他、グルーガンを購入しています。私はeast side tokyoで1000円ほどで購入しましたが、ダイソーで本体200円、ノリのスティック100円で売っていました。

白いカゴはなくても問題ないので、リングピロー自体の材料費は、
リングピローの土台+ビーズ+花びら+リボンで、1000円くらいでしょうか。

手作りってなんてお安いの~~~!あとは私がうまく作れるかどうか次第です!